鴨の食欲の記録

鴨が調理したもの、食べたものの記録。

完全に顔がニヤけるパスタ

山口市のモッチモパスタ。

 

生麺がもっちもちの熱々で出てくるので、

上顎の火傷が回避出来ない。

 

 


f:id:gamo0415:20200628003955j:image

 

冷めるまでふーふーするとかいう

理性的な行動が取れないくらい好き。

(写真を撮れる理性はギリギリあった)

 

今回で2回目だけど、

前回同様に火傷した。

 

バゲットもサラダも美味しかった。

けど、とにかくパスタが、麺が、温度が美味しい。

 

外食したものは

「なんとか家で再現できないか」と

あれこれ舌で覚えて帰ろうとするけど、

まずこの生麺が無い。

近所のスーパーで勝った生麺とは全く違う。

 

再現は早々に諦めて、

味わう事に集中したのでした。

 

また食べたい、早く食べたい…。